1. HOME >
  2. ブログ >
  3. NieR:Automataの続き(その3)

ブログ

NieR:Automataの続き(その3)

 こんにちは、まきたみふゆです!

 先ほどNieR:Automataの続きを配信しました!今回はPart4.5と続けて配信させてもらいましたので是非動画のほう、見ていただけたらなと思います!


 今回はメインクエストよりも、サブクエスト中心に進めていったので、メインのほうが見たい方はPart5の途中から見ていただけると、いいかと思います。

 内容としては、Part4のほうが廃墟都市、つまり最初のエリアですね、そのエリアに落ちているサブクエストをいくつか回収していったのですが、自分が今やってるの2週目で、1週目で途中まで進めていたクエストはそのまま続きから始まる仕様のようでした。

 なので、最初のほうでやった武道の達人みたいなロボット、あれは途中からでしたね。最初は本当にモブみたいなところから始まるのですが、倒していくと動画でもあるようにパーツを要求してきます。図々しいロボですね(9s風)

 そして何回か倒していくとレベルもじょじょに高くなり、自分は1週目でレベリングをして現在lv97までいってるので苦労はしませんでしたが、レベリングをせずに進めていくとあのロボ、結構強敵なんですよ。最初プレイしたとき一番最後が本当に強くて結構時間がかかったものです・・・

 それなりに強い敵との戦闘になるので、クエスト報酬もそこそこいいものがもらえたりするので是非挑戦してみましょう!

 すべての強化が終わったロボを倒した後の2Bと9S、なんだか少し寂しそうな会話をします。ヨルハ部隊では感情を持つことを禁止されているのですが、そんな表情を見せてくれる2人、なんだか成長を感じます、というよりかは人間味がおびてきた、というのでしょうか。この展開も、このゲームにだんだん引き込まれていく要素の1つだと自分は思っています。

 そして後半、Part5のほうではDLCの闘技場のクエストを進めていったのですが、実はあまり下調べをしなかったので完全初見でのプレイとなりました。

 9sは、スキャナーモデルといって、プログラム系の作業に特化しているモデルで、メンテナンスやハッキングなどができるため、敵機をハッキングしリモート操作を行えます。そしてこのDLC、なんといままでリモート操作をした敵が使えるようで、今までリモート操作をした敵が少なかった僕は最初のほうに出てくるモブ2体しかいませんでした(笑)

 1段目を終わらせて外にでてすぐさま使えそうなキャラをハッキングしに行ったのは、動画見ていただければわかりますw

 DLCは全部で6段まであり、それぞれ報酬が用意されているようです。NieRシリーズがお好きな方ならきっと喜ばれる報酬も用意されているので是非、挑戦してみてはいかがでしょうか?

 そしてDLCをおわらせ少しストーリーを進めたところで、Part5、終了とさせてもらいました。

 今日中にもう少し進めていくので是非、続きの動画も見ていただけたらなと思います。

 

 それではまた、次の更新で!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):