1. HOME >
  2. ブログ >
  3. NieR:Automataの続き(その4)

ブログ

NieR:Automataの続き(その4)

 こんばんは、まきたみふゆです!

 つい先ほど、Part6.7の動画をアップしました!part7は2週目ラストになっています!是非見ていただけたらなと思います!




           1週目、2週目を終えて。

 
 1週目に比べて2週目は9s視点ということで、少し戦闘に参加しないシーンがあったりするので少し短めになっています。1週目では2Bが戦闘しているとき、9sはハッキングを、というシーンがあったりしたんですけど、そのハッキングを今回はプレイヤーが行う、という物語の裏方、というのは少し変な気もしますが、2Bが行動している最中に9sがどのようなことを、どのような話をしていたのか、というのがわかる内容になっています。

 そして9sはハッキングをすることで敵の記憶領域に侵入し、機械生命体の記憶を見ることがあります、その記憶がなんというか、すごく人間っぽいことをしている記憶があり、途中9sが困惑しているシーンなどが見られ、少し自分自身も倒すのに戸惑うシーンや、感情がこもってしまうシーンがありました。

 とくにアダムとイヴ。兄弟のいる方、アダムがやられ悲しんでいるイヴのシーン、結構つらい気持ちになるのではないでしょうか?イヴの憎しみがどれほど兄であるアダムを愛していたのか、ゲームを進めていくとわかってしまうので自分は悲しい気持ちになりました・・・

 そして最後、2Bの手で9sを殺してしまうシーン、あれはやっぱり何度見ても感動しますね。あの時の2Bの表情がとてもつらく悲しい気持ちがあふれていて、もう僕自身も泣きそうになってました(笑)

 でも最後は9sは実は・・・・といラストで、次の3週目につながるわけですね。

この後3週目をプレイしていく予定なのですが、少し、違うゲームをちょろっと触っていこうと思います。知ってる人は知っている、くらいなゲームなのでNieRよりは知名度の低いゲームではないかと勝手ながら思ってます(ニッポンイチさんごめんなさい)

でも僕はこのシリーズ大好きなので是非!この際興味を持っていただけたらなと思います!

それでは、NieRの配信は少しお休みして、次からは違うゲーム、配信していこうと思います〜

それではまた、次の更新で!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):