1. HOME >
  2. ブログ >
  3. NieR:Automataの続き(その2)

ブログ

NieR:Automataの続き(その2)

こんばんは、まきたみふゆです!

少し時差が出来てしまいましたが先程、NieR:Automataのパート3の動画をアップしました!ほんとただのプレイ動画なので、あまり面白くはないと思いますが、プレイしたことがない方、内容は気になる、という方、暇な方。どなたでも!是非見ていただけたらなと思います!

このNieR:Automata、ストーリーがとてもいいんです!ある日エイリアンの侵略を受けた地球は住処を失い、月に移住します、そしてそれからかなりの年月を経て、エイリアンは機械生命体と呼ばれる、このゲームにおける敵性存在を生み出します。

それに対抗するべく月にいる人類は、アンドロイド、と呼ばれる人間を模した機械を作り上げ、敵である機械生命体の殲滅のため、アンドロイド達を地球におろします。

そしてアンドロイドと機械生命体による戦争が始まるのです。戦争の中で機械生命体はどんどん進化していき、最初に作られたアンドロイド達の性能では殲滅がだんだん困難になっていき、そこで新たな技術を発展させ新設されるのが今作の主人公、ヨルハB型2号(以下2B)の所属する、ヨルハ部隊です。

この部隊はいろんな技術のエキスパートが作られ集められている部隊で、その中でも戦闘のエキスパートのアンドロイド達が集められている戦闘部隊の1人が、2Bなんです。

っと、あまりストーリーをダラダラ書いてしまっては動画をあげていく意味がありませんね

でもこれだけは言わせて欲しい。

2Bめちゃくちゃ可愛いんですよ!半端なく可愛いんです!こんな可愛いキャラが主人公なんてもう、テンション上がっちゃいますw

話がズレました、すみません

でも、このゲーム、ストーリーがよく作り込まれていて、フィールドにサブクエストとか発生させるキャラとかもいるんですけど、全部、とまでは言いませんが結構メインストーリーにそった内容のサブクエストもあったりしてとてもやり込み要素が詰まったゲームなんです!

なので、実は自分1度クリアしているのですがまたやりたい!と思って今回また動画撮らせてもらってますw

短めに済ませるつもりでしたが長くなってしまいすいません!でも長くなってしまうほどに面白いゲームなんです!続きがになる方、他にも動画は色々上がっているとは思いますが、自分の動画でもストーリーの方、楽しんでいただけたらなと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます!

それでは、また次の更新で!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):