1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 魔界戦記ディスガイア5 配信始めました。(その4)

ブログ

魔界戦記ディスガイア5 配信始めました。(その4)

こんばんは、まきたみふゆです!

先ほど、魔界戦記ディスガイア5 Part3の動画をアップしたので是非見ていただけたらなと思います!

さて、今回の第3話についてですが、謎の男とゼロッケンがいよいよ、本格的に絡んできそうな話になってきましたね!

そしてゼロッケンという男、主人公キリアと同じか技を使えるという事がわかり、何やらキリアに因縁をつけているようでしたね。あの男は一体、そしてまたキリアも、何者なんでしょうか...

去り際にゼロッケンは、『ゴルディオン』という名を出して、反乱軍の前から立ち去って行きましたが、その名前を聞いた他のメンバー達の反応、とても只者ではないような感じでしたね。

そのあと、クリストが全く知らないようでマグナスからどのような人物なのか簡単に説明してもらっていましたが、どうやら本当にヤバそうな奴みたいです。

そして今回新たに、『アイテム界』というのも解放されましたね。これは毎作あるもので、アイテムのレベルを上げ強化できるコンテンツになっています。PSO2でいうと武器強化と同じようなものです、イノセントは特殊能力のようなものだと思うおもっていただければ、PSO2ユーザーなら通じてくれると思いますw

まぁそんなアイテム界なんですが、今後非常に大事になってきます。ストーリーは所詮、低レベルなダンジョンばかりでレアアイテムや強装備などが手に入るわけじゃないので、アイテム界ではそれらが手に入る要素があるため、ストーリーを楽に攻略したい人などは積極的に潜るといいでしょう。

アイテム界の話はすればするほどややこしくなってくるので、どうしても気になる、やり込んでみたいという方は攻略サイトなどでどのアイテムのどの階で欲しいものが手に入るか調べてもらうとすぐわかると思います!まぁ強い武器などはそれなりに苦労しますけどね...

そんな感じで、第3話、どんどんいろんな要素が解放されたり、主人公の秘密に触れて行ったりと、今回も続きがきになるような回になってましたね。続きはまた近いうちにプレイしていくので是非、みていただけたらなと思います!

先週まで仕事を休んでいたのでゲームの方は毎日配信できたのですが、仕事の方も今週からまた再開するので、ゲーム配信の方はこれからは毎日じゃなくなると思うけど、続きを楽しみにしていてくれる人がいると嬉しいです。

ブログの方は毎日更新して行きます!始めてもう少しで1週間くらいになるのでそろそろ、ゲームの事ばかりではなく、有益になりそうな情報など、ネットからあさったりして調べて呼んでくれる人に提供できればなと!

そのためにもっと文章力をつけたり、情報収集の力をつけたりと色々頑張っていくので、これから応援してくれるとうれしいです!

それではまた、次回の更新で!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):