1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 魔界戦記ディスガイア5配信始めました。(その3)

ブログ

魔界戦記ディスガイア5配信始めました。(その3)

こんばんは、まきたみふゆです!

先程、魔界戦記ディスガイア5 Part2 続き、第2話完結までの動画を配信しました。よかったら是非見たってください。

まず、3本の動画になってしまって大変見づらくなってしまってすいません。僕自身一本で収めようと余っていたのですが、ちょっと色々ありまして...

さて今回の動画の内容ですが、いよいよ葬霊魔界を荒らしていた本人が登場しましたね!前回の内容の話で行けばこのままロスト軍の実力ナンバー2の魔将軍ブラッディスが出てきそうな展開でしたが...

実は荒らしていたのはブラッディスではなく、小さな女の子の見た目をしながらも魔将軍を名乗る、マジョリタと名乗るいわゆる幼女のようなキャラでしたね。今回はマジョリタとの戦闘は無かったのですが、魔王を殺しそして操る能力を持つ者、実力はどれほどのものなのか、おそらくのちに戦うことになると思うのですが、楽しみですね。

そして操られた魔王との戦闘を終えた後、またまた、謎の登場人物、魔王ゼロッケンと名乗るキャラが出てきましたね、いかにも小者感溢れる登場の仕方と退散の仕方だったのですが、本当に一体何者なのか、これからのストーリーで明らかになっていくと思うのですが、そちらの方も楽しみですね。続きはまた今日のうちにしっかりやる予定なので楽しみにしててください。

そして今回やっているディスガイアなんですが、ストーリーを進めていくとほとんどのシリーズがそうだったのですが、ストーリーを進めていくにつれ、自軍のレベルの上がり方と敵の強さの上がり方が比例しなくなってしまいレベリングをしないと難しくなっていくところが出てきます。なので今回はストーリーだけをやるのではなく、レベリングの方も動画を上げていこうと思います。もしかしたら僕がやるレベリングはすでに攻略サイトなどで上がっているかもしれませんが、やり方がわからない、効率のいい倒し方がわからない、敵レベルをどれくらいまで上がるとちょうどいいのか、など、色々あると思います。なのでそれを検証していく形の動画も撮っていこうと思っているので、ディスガイア5をプレイしている方の参考になればと思っています。

まぁそんな感じで、今回のゲーム、キャラの会話が長かったり、マップが面倒だったりで毎回長めの動画になってしまうとは思いますが是非、ストーリーの方楽しんでいただけたらなと思います。

それでは今回はこの辺で。また次回の更新で!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):