1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 魔界戦記ディスガイア5 配信始めました。

ブログ

魔界戦記ディスガイア5 配信始めました。

こんばんは、まきたみふゆです!

前回までNieR:Automataを配信していたのですが、2週目もエンディングまで迎えることができたので、ここで一旦、違うゲームをと思い新しくディスガイア5の配信を始めることにしました!NieRの続きはディスガイア5の配信が落ち着き次第またやっていこうと思いまーす。

さて、魔界戦記ディスガイア5、第1話の配信が先ほど完了したのですが...

みていただけるとわかるんですが、そう、DLCをいきなり使っちゃってます!

ずるいですよねー、いきなりラハールちゃんとかメタリカとか使って楽々攻略しようとしてるんですもん。でもいいじゃないですか、なんせ、魔界なんですからね、ずるでもなんでもありなんです。(チート行為は絶対ダメです)

なので全く問題ありません、むしろ悪魔的にはずるしてなんぼです(笑)

本編の方では最初はやっぱり本来主人公キリアとそのストーカー(仲間)の、絢爛魔界の魔王セラフィーヌをメインに使って攻略していくのが基本だと思います。途中、灼熱魔界の魔王レッドマグナスも仲間に加わり、この3人を中心にある程度まで進めていく形になると思います(本来は)

まぁ第1話はチュートリアル込でのストーリーなのでやっぱり簡単です。DLC無しでも余裕で行けるステージです。
ストーリーの内容は今のところ分かっているのは魔帝ヴォイドダークを倒す!という事しか今のところ分かっていませんね、あと気になることと言えば最後にちらっと登場した緑の長髪の悪魔の角のようなものが生えた眼鏡のキャラクターですかね、あのキャラクターが今後どのように絡んでくるのかが楽しみですね。

ディスガイアのシリーズは自分はディスガイア4以外は一通りラストまでプレイしてきたのですが、やっぱりディスガイアの主人公、ラハールが一番お気に入りだったので、DLCでハラールが女体化して登場したとの事で購入してしまいました。多分ラハールを主に使っていくスタイルになるかと思います。

そしてもう一体、メタリカというキャラ、魔女と百騎兵というゲームのキャラなんですが、実はまだプレイした事がなくて内容を知りません...

魔女と百騎兵、個人的にはそれもやってみたいゲームの1つなのでいつかプレイしてみたいと思います。

そしてもう1つ、ディスガイアの話ではないのですが、僕日本一ソフトウェアさんのゲームが結構好きで、ディスガイアの他にルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、というゲームをやったことがあります。あとは実況動画の方で夜廻、新夜廻の動画を食いつくように見てましたw

あとはやった事はないのですが、どうしてもプリエの登場するラ・ピュセルがやってみたいんです!でもなかなかソフトを置いてるお店が無くて....

まぁ上げてみると案外やってる作品も見た作品も知ってる作品も少ないんですが、それでも僕は日本一ソフトウェアさんのゲームが大好きです。

そんな訳で、ディスガイア5の動画を進めつつ、ラ・ピュセルのゲームソフトを探すのと、魔女と百騎兵を買うのと、ルフランの地下迷宮を攻略することもこれからも頑張っていこうと思います!

それではまた次の更新で!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):